ひたすらにBIG3の記録更新を目指すブログ

BIG3の記録更新に向け日々のトレーニングを記録するブログです

ベンチプレス 110キロから120まで

 

こんにちはヘルシンキです。 

 

昨日に引き続き今日は110キロから120キロまでを書いていきたいと思います。

 

110キロからのトレーニングとしては神経系を鍛える事を重視したと思います。

  

今までのトレーニングはインターバルを1〜2分でやっていたので回復しきれていませんでした。

 

そのため、最初の設定した重量が挙げられなくなって重量を落としてとりあえず5セットやるという感じになっていました。

 

どちらかというと筋肥大を狙ったトレーニングだったと思います。

 

しかし、重さを挙げる上で筋肉量は必要ですが神経系の強化が重要だと知り神経系をメインでトレーニングをやりました。

 

内容としましては95の8repsを3セット、インターバルを5分としました。

 

最初はの頃は1セット目は出来ても2セット目以降レップ数が落ちました。

 

それでも重量を落とさずに出来る回数まで同じ重量でやりました。

 

95の8repsを3セット出来るようになった時には115キロ挙げられるようになっていました。

 

3セット出来るようになったら重量を上げて100の8repsを3セットをやるようにしました。

 

最初は1セット目から7repsしか挙げられなかったです。

 

1セット目で8reps出来た時にrm換算で120挙がる計算なので挑戦したら挙げる事が出来ました。

rm換算は結構正確みたいですね^_^

 

それとトレーニング以外ではEAAクレアチンを飲むようにしました。

f:id:omodaking:20200512211416j:imagef:id:omodaking:20200512211317j:image

クレアチンは飲み始めの1週間はクレアチンローディングをし、その後は1日1回飲むようにしました。

 

効果としては、まず体重が2キロ増えました。水分を取り入れるので当然なのですがこんなすぐ実感するとは思いませんでした。

 

それとより力が出せ自分を追い込めるようになったと思います。

 

自分を限界まで追い込める事でより効率良くトレーニング効果が得られるようになりました。

 

EAAについてはトレーニング中に飲むようにしています。

 

血中アミノ酸濃度を高める事でトレーニング中の筋肉の分解を防ぎ筋トレ効率を高め筋肥大や疲労回復に役立ちます。

 

プロテインだけでもお金がかかるのにクレアチンEAAに手を出す事が出来たのは以前紹介したマイプロテインのおかげです。

 

プロテインマイプロテインに変える事で浮いたお金でクレアチンEAAを買う事が出来てます。

 

 クレアチンEAAマイプロテインから出している物を買えばかなり安く買う事が出来ます。ぜひ筋トレ効率を上げたい方は試してみて下さい。

⬇️⬇️⬇️⬇️

本日もご訪問ありがとうございました(^-^)/

 

ブログ村に参加してます。

こちらを押して頂けると、このブログにポイントが入りますのでどうか宜しくお願いします🙇⤵

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村>

 

ブログランキングにも参加してます(^-^)/

⬇⬇⬇


筋力トレーニングランキング