ひたすらにBIG3の記録更新を目指すブログ

BIG3の記録更新に向け日々のトレーニングを記録するブログです

ベンチプレス 100キロまで

こんにちはヘルシンキです。

 

去年4月より筋トレを始めてまずベンチプレス については100キロを目標にトレーニングしてました。

 

当初の75キロから90キロまでは三ヶ月かからないぐらいで出来たように思います。

 

ベンチプレスは大体週2日やっていました。

 

このペースだと100キロもすぐだなと思いましたがそこからペースが落ちて100キロ達成するのに11月の終わり頃までかかりました。

 

レーニング内容としてはベンチプレスを10rmの10repsを5セットと補助としてナローベンチかバーベルフレンチプレスを10rmの10repsを3セットただひたすらやっていました。

この時は挙げられなくなったら友人の補助のもと挙げて次のセットは重量を落とすとかして結構、重量設定も適当な感じだったと思います。

インターバルも気にせずやってたように思います。

 

90から100の段階でフォームも意識するようになりました。

ネットやYouTubeなどを見てグリップの握りブリッジのやり方、肩甲骨の寄せ、下制を意識するようになりました。

またプロテインも摂るようになりました。

当初はゴールドスタンダードを飲んでいました。

効果はあったと思いますがこれからもトレーニングを続ける限り購入するとなると金額も馬鹿にならないなと感じ色t々調べていたらマイプロテインというものを見つけました。

タンパク質が一杯あたり21g含まれていて値段も他のメーカーと比べてかなり安いのでコスパが、かなり良いです。 

プロテインに拘りのある方はそのまま愛用のプロテインを使えば良いと思いますが、私の様に拘りも無くコスパ重視の人や筋トレ初心者でとりあえずプロテインを試したい人にお勧めしたいです。

ちなみに私の友人達にも勧めましたがみなコスパに満足してる様でマイプロ愛用者になりました^_^皆様も興味があれば是非試してみて下さい。

⬇️⬇️⬇️

    

 

   

次の記事では100キロから110キロまでの過程を書いていきたいと思います。

 

本日はご訪問ありがとうございました(^-^)/

 

ブログ村に参加してます。

こちらを押して頂けると、このブログにポイントが入りますのでどうか宜しくお願いします🙇⤵

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキングにも参加しています(^-^)/

 ⬇⬇⬇


筋力トレーニングランキング